2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

足の痛みと衰え

今日は朝から調子が良く徒歩で花小金井駅まで行と思った。最初は順調だったが歩いている途中だんだん足が痛くなってきた。しまいにはしびれるようになってあるいは足の裏がはってくるようになってファミリーマートに寄った。そこでお茶を買ったが全く歩けな…

今日は土曜日

今日は土曜日で自分で日曜日、日曜日と思い込んでいた。今日はとても体がだるかった。朝だけ体が気持ちよく起きられてご飯を食べられるだけである。それが終わるともう体がだるくて、だるくて横にならずにはいられない。だから今日もずっと朝から寝ていた、…

母への思い

いくら書いても消えてしまう。なぜだろう。今日は母の精密検査の日だ。母と一緒に行った。それに母の薬も取りに行かねばならない。行ったあと私はヨドバシカメラまで行った。補聴器も行かなければならないのだが、ハードだし時間がなくてやめた。端子を見な…

パソコンのケーブル

今日の朝も少し足が痛かった。それで作業所で足をマッサージしていた。二時間ぐらいマッサージをしていた。時間も十一時近かった。だからりんごちゃんの包装だけやった。それからご飯を食べて新宿まで行った。新宿はヨドバシカメラでDVIのケーブルを買いに行…

パソコンが動かなくなった。

文章を書いている時突然パソコンが動かなくなった。昨日書いた文章がすべてだめになった。動くまで深夜の二時半ごろまで直していてやっと治った。精密機械だからちょっとしたことで動かなくなりまた直すのにも大変になる。今日の体調は少し昨日よりは調子が…

今日の朝は大変だった

今日の朝は家を出て遊歩道を歩いていると、急に足がしびれてきた。痛いのとしびれで参ってしまった。そのため途中でベンチで休んで足をマッサージしていた。しかしあまり効果はなかった。そのためまた歩き出したら痛い、痛い、たまらなく痛くてしびれて某に…

パソコンが動かなかった

今日まで約一週間パソコンが動かなかった。電話をしてもダメであちこち電話をした。それでもだめだった。たった今突然パソコンが動いた。原因は不明だがどこかが、接触が、おかしかったのだろう。とにかくほっとした。しかしシャットダウンしたららどうにか…

やる気がしない

今日はやる気の市内一日だった。憂鬱と理想。何が理想だ。外は雨だし梅雨を強く感じる。仕事も休んだし家で寝ている。なんだか知らないが今日は嫌で嫌でたまらない一日だ。明日は休みだが明日もこんな一日なのかなと思うとぞっとする。暗くて陰鬱な雨が降り…

今日は非常に気分が悪かった

精神的に嫌な一日で一日中寝ていた。天気も曇りで嫌な天気であった。何もやる気がない。何もしたくがないといった一日だった。明日は月曜日だ。こんな日が続くのは嫌だ。気分転換して行きたい。天気が悪そうだ。梅雨空の一日かもしれない。昨日一昨日の天気…

今日は当番の日

今日は月に一度の土曜日の当番の日であった。朝行ったら職員さんが紀水苑のパンがまだできていないといった。それでマフィンの包装があったのでそれを先にやったのだが袋がどの袋に入れたらいいのか迷ってしまった。しかし担当の職員がやってきて袋が違うと…

今日はいい天気だった

梅雨の合間の晴天だ。気温もどんどん上がって三十度近くまで上がった。仕事をしている時も汗が出て大変だった。朝少し調子が悪くて九時ごろから仕事を始めた。しかし仕事を始めたと同時にどんどん調子が良くなってきた。自分としても満足の行く一日だった。…

今日は梅雨空

今日は朝から雨こそ降っていなかったけれどまさしく梅雨空であった。昨日の天気とはまるで正反対であった。昨日は午後から晴れて気温も上がり暑くなって汗もかいた。しかし今日はそれと別に湿気を含む天気だった。それに今日は訪問看護の日である。だからこ…

今日は天気が晴れた

今日は天気が雨が降ったりやんだりの天気だと昨日予報で言っていたが、今日は朝曇りで傘を持って行ったのだが、見事に外れた。天気は曇りのち晴れで、見事に外れた。でもこんなにいい天気になるなんて気持ちがいい。梅雨の中休みかなあ。という感じであった…

病院と梅雨

今日は飯田橋まで病院へ行ってきた。家を出たときはもう小雨が降っていた。今日の天気は夜中に雨が降るといっていたが朝から降っていたので梅雨入りをしたことを印象付けたような感じであった。明日は仕事だが今日と同じような天気なのかなあ。飯田橋へ行っ…

曇りだったけれど

今日の天気は一日中曇り空だった。仕事は調子が良くて午前午後ともに気持ちよくできた。朝の衛生病院もスムーズにできたし、トライアングル午後のプリンまで調子よくできた。今日は午前午後ともにAさんが新しく仕事をするようになった。とても素直で気持ちの…

梅雨を思わせる雨

今日は梅雨入りを思わせるような弱い雨が朝からずっと降っていた。季節は六月。昔の人は五月雨と呼んでいた。もちろん旧暦の暦である。こんな日でも母は杖をついて傘をさして教会へ行くのかな。こんな日は休んでほしい。まだ先はあるからだ。窓に雨のしずく…

補聴器

今日は天気も良くて体調も良くて外出した。まずコイノニアへ行った。電話の声がよく聞こえなくて確認しに行ったのだ。しかし職員本人が休みだった。そのあと吉祥寺へ行った。吉祥寺へは補聴器を噴出したのでもしかしたら変えてくれるのではないかと思い期待…

今日は調子が悪くて休んだ

今日は調子が悪くて休んだ。熱がありそうで体温計ではかったが熱はなかった。今日は金曜日で販売のプリンを作らねばならない。しかしそれができなくて任せてしまった。少しづつであるが調子が良くなってきている。今からでも作業所に行きたいぐらいだ。でも…

今日は指定休

今日も体の調子が悪かった。とにかく頭が痛い。この頭の痛いのが取れないとどうしようもない。明日は仕事だが何とか体調を整えたい。販売のプリンを作らなければならない。金曜日なので仕事が少ないので何とかなるだろう。今も頭が痛くて寝ていた。何とか起…

体調が悪すぎ

今日は朝から作業所を帰るまでずっと頭が痛かった。朝は無理して少し寝てすぐ起きてまた寝てしまうのが嫌なのですぐに家を出て作業所に出て行った。行くときもそんな感じで頭が痛くなったり、治ったりの気分の悪い時間が続いた。そして作業所についたのが八…