今日は天気が晴れた

 今日は天気が雨が降ったりやんだりの天気だと昨日予報で言っていたが、今日は朝曇りで傘を持って行ったのだが、見事に外れた。天気は曇りのち晴れで、見事に外れた。でもこんなにいい天気になるなんて気持ちがいい。梅雨の中休みかなあ。という感じであった。明日はどう変わるかわからない。それが梅雨だからだ。明日は指定休で訪問看護の日だ。天気予報では雨が降るといっていたがどうだろう。さっきラジオで言っていたがダムの貯水量が平年の半分だと言っていた。節水をお願いしていた。梅雨に入ってそういう情報は嫌だなあ。ダムの方に雨が降ればいいのだが降らないのだ。話は変わるが今日の仕事はとても気持ちよくできた。午前午後ともにスムーズにできた。こんな感じで毎回やれればいいなと思った。そんなきょう一日だった。明日は訪問看護。いい話ができればいいなと思う。