今日は当番の日

 今日は月に一度の土曜日の当番の日であった。朝行ったら職員さんが紀水苑のパンがまだできていないといった。それでマフィンの包装があったのでそれを先にやったのだが袋がどの袋に入れたらいいのか迷ってしまった。しかし担当の職員がやってきて袋が違うといわれた。それでマフィンはやり直しになった。その間紀水苑のパンができて持ってきたので、それを先にやった。それで紀水苑のパンの包装が終わりそれからマフィンの包装をやった。マフィンの包装は袋が柔らかくて少し大きかった。やっぱり慎重に仕事はやらなくてはいけないと思った。それでやり直して終わった時刻が十一時三十分前後であった。だいぶ時間を食ってしまった。それに今日は天気が晴れていてとても暑かった。昨日と二日続けて暑くて梅雨の空とは思えなかった。いつものように一服して帰った。