自宅とグループホーム

 今私は作業所の世話でグループホームで一人暮らしをしている。それでゴールデンウィークや土曜日、日曜日は自宅に帰っている。それで今日は自宅からグループホームに帰る日だった。朝早く起きて朝ご飯を食べて自宅を出た。それで今日はスマホおサイフケータイがおかしいので途中、吉祥寺へバスで行った。それで吉祥寺へ行くのは久しぶりだった。しかしスマホは駅員に聞いて直してもらおうと思ったがパスワードがわからないので結局直せなかった。それでバスでまた花小金井に帰って来た。それでドコモとソフトバンクに行ったが同じように治せなかった。どうもパスワードがわからないのでそれがうまくいかないようだ。それで自分も困ってしまってグループホームに帰って来た。誰かスマホに詳しい人はいないかと思ったが今日は日曜日だ。誰もグループホームにはいない。仕方がないので明日月曜日なので仕事に行ったときに誰か詳しい人がいれば聞きたいと思う。それにグループホームもだいぶ慣れてきた。ただ母親のことが気になる。家は母一人子一人である。だからどちらも一人暮らしになっている。それに母は高齢だ。だからそれが気になるのだ。私に障害があるのでそれで作業所に行き今グループホームに入っているのである。そういう事情があるのだ。自分に障害さえなければ親子二人で安心して生活ができるのにと思う。それがとても残念だ。