パソコンが動かなくなった。

 文章を書いている時突然パソコンが動かなくなった。昨日書いた文章がすべてだめになった。動くまで深夜の二時半ごろまで直していてやっと治った。精密機械だからちょっとしたことで動かなくなりまた直すのにも大変になる。今日の体調は少し昨日よりは調子が良かったけれどやはり足が痛かった。何かにつかまりそっと歩いていた。親の足の痛さとは違う。筋肉が張っていて筋肉が硬くなっているのだ。だから足を本当は良くマッサージしなければならない。でも毎日やるのは大変だ。とにかく今日は指定休で休みでよかった。体が硬くなってほうぼうが痛いからだ。それに仕事も立ち仕事だから体の節々がすぐ固くなってしまう。それに年も年だし十分体に気を付けなければいけない。二十日のようにはなりたくない。