今日は休み

 今日は朝調子が良かったけれど家を出たころから眠くなってきた。花小金井から清瀬行に乗ったときぐっすり眠ってしまった。それで危ない帰れないところの手前まで行ってしまった。私はすぐ降りた。それで帰るとき足がまただんだんと痛くなってきた。この頃足が痛くあるのが多くなってきた。花小金井まで歩いて行くのが何だか自信がなくなって来た。本当は足を鍛えなおして丈夫にしなければいけないのだがどうにもならない。今度病院へ行った時に何科へ行けばいいのか聞きたいのだが。今日は本当に辛かった。仕事ができなかったからである。足さえ痛くなければ一生懸命やれるのだがそれができないのが悔しい。結局午前午後ともに仕事をせずに休んでしまった。明日は母の病院へ行かなければならない。どうなるかわからないが覚悟はできている。コイノニアの職員、母のケアマネージャー、それに松山さんと今後のことも話してある。今日はとにかく足が痛くて困ってしまった。