足の痛みと仕事

 このところ足の痛みがなくなった。足の調子が良くなっているのだろうか。でもいつ言いたくなるかわからない。今日は職員さんに病院へ行ったと言われた。行っていないと言ったら叱られた。しかしこのところ特に火曜日と木曜日はいろいろスケジュールが混んでいる。でも私は月曜日、水曜日、金曜日と三回しか仕事に行っていない。だから作業のある日は病院に行きづらいのだ。何故かというと工賃が減るからである。今は三回しか仕事に行っていない。だから極端に工賃が少ない。それで時間をつぶして病院へ行くのはなかなか考えてしまうのだ。今は足の痛みもなく順調な日々が続いているがいつ痛くなるかわからない。そういう意味で指定休の空いた日に行きたいのだ。でも職員さんはいけいけという。そう言われるとなおさら行きづらくなる。結局今週の金曜日に午前中行くしかない。世の中うまくいかないものだ。