ちょっと残念だった。

 今日は朝から調子が悪かった。何だか気持ちと足のバランスが悪くてそれで気乗りもしなかった。もちろん作業所へは行った。しかし職員も足のことを心配して休めと言われた。私は少し寂しかった。何とかいい方法を考えて仕事をしたかったからである。手すりに手を持ってでもいいからやりたかった。しかし今は足が痛いのは忍耐のしどころであるから我慢しなければならない。きっと足が良くなって必ずみんなと一緒に仕事ができる日を信じて生きて生きようと思う。そのためには足の運動をしなければならない。足は体を支える大事な部分だ。だから大切にしなければならないのだ。歩くことや散歩を増やしたりよく動かなければならない。そうして足を鍛えたい。