訪問看護と母

 今日はいろいろと難しい話をした。訪問看護の方はいつも通りであったが、母の方は病院とと母のいなくなった後お金や不動産の話であった。不動産は当然家のことだが当然お金と財産整理のことだろう。当然私一人では出来ないからいつも来てくれるマネージャーともう一人の方にお願いするようになるだろうと思う。午前中はそいった難しい話をしていた。いよいよ来るべき時が来るかなと思った。また来週は自分の病院と母の病院へ行く。また忙しくなる。体調に気を付けなくては行けなくて気持ちの面でもしっかりしなくてはいけない。来秋火曜日は血液検査をしてから診察をしなければいけない。その次木曜日は武蔵境の日赤に行かなくてはいけない。おそらく手術をするだろう。腫瘍を取る手術だ。成功するか失敗するかわからないが成功を祈るだけだ。高齢なので体がもつか持たないかそれが一番心配なのだ。それで今日は午前今後のことを母にマネージャーが話に来たのだ。

AM:指定休訪問看護

PM:指定休