今日は日曜日

 今日は日曜日です。今日は礼拝の日です。曇りのち晴れという天候ですがどうも最近礼拝に行くのがおっくうになってきました。別に嫌というわけではありません。ただ体が非常にだるいということだけなのです。人にはわからないけど病気のせいもあります。病院へ行けば血液検査をしてからその結果を見て診察に入ります。ですから非常に時間がかかります。薬も飲んでいます。体がだるいという病気は非常に厄介な病気です。自分でも嫌になります。なにもやる気がなくなってしまって畳の上でごろごろしてしまうからです。今日も旅行に行ったお土産をもっていかなければなりません。また母のことも気になります。母は足が悪くて私と一緒に歩かなければいけません。母と私はあまりかみ合わせがうまくいきません。だから私が体がだるくて何もやる気もなれないときは非常に困ります。特に礼拝に行く日はそうです。今私は礼拝にあまり行きたくありません。昔は毎週行っていたのに今は不思議に行く気がなくなってしまったのです。聖書は時々読みますが本を読むこともつらくなってしまいます。なぜこんなに変わってしまったのか私自身もわかりません。