日赤に行く

 今日は健康断があったけれども終わったら日赤にすぐに行った。日赤の病棟がわからず困り聞いて行った。病院の病棟が広くややこしかった。ローズ館の六階にあったが実病棟行くにも広くエレベーターのところもわからなかった。だから向こうの人に聞いてついて行った。六階の2622の個室だった。五時ごろまでいて帰りが遅くなった。七時過ぎていた。疲れていたのであろう。十一時半まで寝ていた。慌てて起きて風呂に入って寝た。明日は訪問看護の日だ。洗濯もしなければいけないので少し早く起きなければならない。それから所長に母からことづけを頼まれた。午後行こうかどうか迷っているが洗濯が終われば行きたいと思っている。それに母の荷物も持って行かなければならない。三か月入院で検査もまだある。とにかく大変なスケジュールだ。