指定休と工賃日

 今日は指定休だったが工賃日と並んでしまって、午前中作業所に行った。ちょうど休憩でちょうどいい時間だった。お昼前で工賃をもらったが九日しか行っていなかった。また二万円はいかなかった。それで指定休なので、すぐ帰った。パラパラと雨が降って来た。昨日のような天気かと思ったけど弱い雨で上がったのでほっとした。ただ母のことを思うと母は手術を決断したらしい。そうなると親子二人なので、私が手術の後見人になる。作業所でも母のことが話題になっていて、大変面倒を見てもらっている。みんなに心配をかけて大変申し訳ない。今日の体調は昨日と同じぐらいだった。調子の悪い時と比べるとこのところ調子は上向きになって来ていると思う。明日は水曜日だから行く日である。明日はいろいろ午前中パンの包装があるが夏休みに入ったのでその量が急に少なくなった。だから八月は仕事が少ない。